久し振りの行事

 令和2年度は、コロナでほとんどの行事が中止になりました。その中、久し振りに3月14日丸亀のひまわりセンターにて「聞こえでお困りの方のための会話講座(読話講座)」が開催されました。

 コロナ感染が拡大している時期で、こんな時に開催しても大丈夫だろうかと講師の武島先生に相談したところ、「みんなと会ってお喋りしたいと思っている会員の方も多いのではないでしょうか、読話講座が皆さんの集まるきっかけになればと思います」という有難いお言葉を頂きました。

 今年度最後の行事に、多くの参加ありがとうございました。感染対策に、席の間隔を開ける、参加の皆さんマスクはもちろん、武島先生も口パクで口の読み取りさせる時以外はマスクをしてました。マスクの取り外しに忙しく先生にはご負担をおかけしました。

 なぞなぞ形式で口の読み取りをしたりで、楽しく笑い声のある講座でした。人と会って話をすることで、閉じこもりがちな日々を過ごしてストレスが溜まってたのが、発散になったのではないでしょうか。

 令和3年度もコロナで、総会はみなし総会になります。会員の皆さんには資料を送りますので、承認のお返事をお願いします。