第31回総会

GW最終日の5月7日(日)、香川県聴覚障害者福祉センターにて、香川県中途失聴・難聴者協会の「第31回総会」が開催されました。来賓を迎え、出席者30名、委任状8名で正会員の3分の1以上の出席で成立。 議題は全て承認されましたので、今年度も宜しくお願いいたします。

県委託事業費が更に減額になって厳しい面があります。今年度は読話だけでなく手話講座やUDトークも実施しますので参加してくださいね。
そして、座禅や字幕付きプラネタリウム、京都大阪へ一泊二日のバス旅行、お菓子作りなど楽しい行事があります。こんなに盛沢山なのは初めてかな?ぜひ遊びに来てくださ~い。

障害者差別解消法が出て1年たちますが、まだまだ私たちの周りで知らない健常者が多いです。総会で出たある差別の案件が、後日知り合い等を通じて解決に向かいました。当協会は、小さな団体ですが難聴者の声を社会に届けるために頑張ります。