第38回総会

 5月12日(日)香川県聴覚障害者福祉センターにおいて、香川県中途失聴・難聴者協会第38回総会が開催されました。

 正会員37名中、25名が出席され委任状11名で正会員の3分の1以上で、すべての議案が承認されました。

 来賓の香川県障害者福祉課長 土手様、香川県聴覚障害者福祉センター施設長 太田様、香川県要約筆記サークルゆうあい理事長 隂山様よりご挨拶を、香川県聴覚障害者協会理事長 近藤様はビデオでご挨拶を賜りました。

 総会では、令和5年度実績報告・決算報告、令和6年度事業計画・予算書、役員改選等が審議・採決されました。

 6月には香川県聴覚障害者福祉センターにWi-Fiが設置されるとの事で、パソコン要約筆記や音声認識を利用する私達にも良い環境になりそうです。

 令和6年度は、コロナ禍で出来なかった日帰り旅行や料理教室を開催します。たくさんの参加を期待しています。